もしもし、わたしじゃないしMoshi-Moshi, NOT I

かもめマシーンKamome Machine

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2.11 Thu 12:30 - 13:00 / 14:00 - 14:30 / 18:30 - 19:00 / 20:00 - 20:30 / 21:30 - 22:00
2.12 Fri 12:30 - 13:00 / 14:00 - 14:30 / 18:30 - 19:00 / 20:00 - 20:30 / 21:30 - 22:00
2.13 Sat 12:30 - 13:00 / 14:00 - 14:30 / 18:30 - 19:00 / 20:00 - 20:30 / 21:30 - 22:00
2.14 Sun 12:30 - 13:00 / 14:00 - 14:30 / 18:30 - 19:00 / 20:00 - 20:30 / 21:30 - 22:00
上演時間Run Time 30分30min
2.11 Thu 12:30 - 13:00 / 14:00 - 14:30 / 18:30 - 19:00 / 20:00 - 20:30 / 21:30 - 22:00
2.12 Fri 12:30 - 13:00 / 14:00 - 14:30 / 18:30 - 19:00 / 20:00 - 20:30 / 21:30 - 22:00
2.13 Sat 12:30 - 13:00 / 14:00 - 14:30 / 18:30 - 19:00 / 20:00 - 20:30 / 21:30 - 22:00
2.14 Sun 12:30 - 13:00 / 14:00 - 14:30 / 18:30 - 19:00 / 20:00 - 20:30 / 21:30 - 22:00
上演時間Run Time 30分30min
日本語Japanese
オーディエンス

2000円

※2021年1月末より予約開始。詳細は https://www.kamomemachine.com/にて発表致します。

Audience

¥2,000

 
ポストパフォーマンス
オンライン座談会:
2月15日(月) 20:00〜
※それぞれの参加者がこの作品の体験をシェアする1時間程度のオンライン座談会。Zoomにて開催します。
 
演出:萩原雄太
出演:清水穂奈美
舞台監督:伊藤新(ダミアン)
制作:清水聡美
原案:サミュエル・ベケット『わたしじゃないし』(翻訳:岡室美奈子)
製作:かもめマシーン
助成:公益財団法人セゾン文化財団
Director: Yuta Hagiwara
Performer: Honami Shimizu
Stage Manager: Shin Ito
Production Manager: Satomi Shimizu
Original Plan: Samuel Beckett 'Not I' (Translated by Minako Okamuro)
Produced by Kamome Machine
Supported by Saison Foundation
サミュエル・ベケットによる『わたしじゃないし』は、「口」と「聞き手」を登場人物とする不条理劇。かもめマシーンはこの作品を原案に、電話回線を通して俳優が観客に1対1で上演する演劇作品『もしもし、わたしじゃないし』を、2020年9月に発表しました。 電話という特殊な空間の向こうから、日常に侵食してくる「口」。彼女が話しかけてくる脈絡のないひとり語りと、繰り返される呼びかけ「もしもし?」。その言葉に耳を澄ます観客の身体には、どのような感覚が立ち現れてくるのでしょうか?  ■■■諸注意:  ※この作品は、電話回線による音声通話を用いて上演されます。  ※日本国内からのみ参加可能です。​  ※携帯電話をご利用の場合、通信環境の良好な場所でご参加ください。  ※上演時間は最大30分程を予定しています。
Samuel Beckett’s 'NOT I' is a theatre of the absurd in which the characters are MOUTH and AUDITOR. Based on this work, Kamome Machine presented "Moshi-Moshi NOT I" in Sep 2020, an actress talked to the audience one on one through the telephone. In this piece, the "MOUTH" invades our daily lives from behind the telephone. The incoherence monologue that she talks about and the repeated call ‘Moshi-Moshi’. What kind of sensation will evoke in the body of the audience who listens to her talk? *Moshi Moshi = a common Japanese telephone greeting

かもめマシーンKamome Machine

2007年より東京を中心に活動。カンパニー名はチェーホフ『かもめ』とハイナー・ミュラー『ハムレットマシーン』に由来し、個人の身体と社会との関わりに焦点を当てた作品を上演。気功や太極拳を応用し、独自の身体性を構築している。第13回AAF戯曲賞、利賀演劇人コンクール2016優秀賞受賞。2017年ルーマニア国際演劇祭Temps dʼImage Festival、2018年シアターコモンズ’18参加。
Active since 2007, based in Tokyo. The name Kamome Machine comes from the Japanese title of Chekhov's The Seagull ("Kamome") and Heiner Müller's Hamlet Machine. Performances explore the relationship between individual bodies and society. Winner of the 13th Aichi Arts Foundation Prize for Drama and the 2016 Toga Theater Competition Excellence in Direction Award. Participated in the 2017 Romanian Temps dʼImage International Theater Festival and Theater Commons Tokyo’18.